« AG2KMLの商用利用について:重要なお知らせ | トップページ | マップ(coder)とAG2KMLの更新0.0.5.1及び0.0.6 »

2013.11.19

マップ(coder)とAG2KMLの更新

なんと2年半ぶりの投稿です。お久しぶりです。

そしてなんとAG2KMLのバージョンアップです。
実は本日、あるいは明日、右サイドの「住所でMAP検索」のMAP(coder)で使ってきたGoogle Maps API V2が完全にGoogle Maps API V3に切り替わり使用できなくなってしまうとのことです。
またこのマップはAG2KMLでの検索にも使われているので、AG2KMLごと機能しなくなってしまうというわけで、本当にギリギリではありますが、駆け込みで更新いたしました。

今回はMAP更新のほか、アプリの見た目が少し大きくなりました。常にMAPを表示して作業するようになりました。MAPをオフにすることはできません。
残念ながらジオどすは利用しなくなりました。
HTMLエディタはおまけ的な機能ですが、これまでのものがあまりにも古くなってきたので、新しくする機会に「CKEditor」に変更してみました。
プレイスマークアイコンの自由度は低いですが、今回、イエローピンの他、Google Map風の赤いしずく形も設定できるようになりました。(プレイスマーク個別ではなく出力毎)ちょっとわかりにくいですが、ユーザー設定のフォームで変更できます。

細かい使いかたのヒントなど、また、このブログやAG2KMLのサイトに書き込んでいきたいと思います。

最新版をダウンロードできるページ。(ページ上部右側の「最新版ダウンロード」をクリック)

|

« AG2KMLの商用利用について:重要なお知らせ | トップページ | マップ(coder)とAG2KMLの更新0.0.5.1及び0.0.6 »

AG2KML」カテゴリの記事

Bugsのツール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/58600442

この記事へのトラックバック一覧です: マップ(coder)とAG2KMLの更新:

« AG2KMLの商用利用について:重要なお知らせ | トップページ | マップ(coder)とAG2KMLの更新0.0.5.1及び0.0.6 »