« ThinkPad R61eのCPU交換 | トップページ | AGtoKML Mapの修正 »

2008.12.31

リンゴのコンポート?

すでに日付は大晦日ですが、まだ30日の夜中の気分です。
明日は、じゃなくて今日は料理不得意な私でもいくばくかの煮物でお節を作ります。
お節の甘いものは普通は栗きんとんなどですが、私の好みでないので我が家ではあまり登場しません。
明日の手順をキッチンで考えていたら目の前にリンゴがいくつか転がっていました。
そうだ、今回の甘いものはリンゴのコンポートにしよう!と思いついたものの、実はリンゴのコンポートなど作ったこともないのでした。作り方を調べるのも面倒なので適当に切ったリンゴに少しのお水とお砂糖、ワインにレモン、シナモンを加えてことこと煮てみました。
まあ、これがコンポートと呼べるものかどうか知りません。でも真夜中というのにコンビニでアイスを買ってきて、出来立ての「リンゴのなにか」にのせて家族みんなで試食したら美味しい!
しかし、気がついたらすでに作った量の半分しか残っていません。
元旦まで持つのでしょうか。不安です。

じたばたしているうちに、今年ももうあっという間に過ぎそうです。
更新が滞りがちなうさぎ部屋ですが、来年もときどきまた遊びに来てくださいますように。
ではみなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

|

« ThinkPad R61eのCPU交換 | トップページ | AGtoKML Mapの修正 »

雑記帖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/43582191

この記事へのトラックバック一覧です: リンゴのコンポート?:

« ThinkPad R61eのCPU交換 | トップページ | AGtoKML Mapの修正 »