« Googleマップのストリートビューを貼り付けてみた | トップページ | 中秋の名月 »

2008.09.13

重湯と味噌汁、ピーチジュース

先日入院しました。
すっかり大きく育ててしまった腫瘍を切除の手術を受けて今日で3日目です。その大きさといったら・・・って実はまだ病理の先生から詳しいことを伺ってないので大きさまではわかりません。だけど、手術の前後で体重が3キロ減ったのは事実です。

さすがの私も昨日まではパソコンを取り出す元気もありませんでしたが、日一日と回復するものですねー。今日は広い病院内を点滴を引きずりながらさまよい、売店のレジにて知り合いを発見!

さて、手術は10日だったのでそれ以前の最後の食事は9日の夕飯だったのですが、その次の食事が12日昨日の夕食でほぼ、表題の通りです。
手術後はこれが当たり前なのですが、見るたびにテンションの下がりまくる献立、しかし悲しいことに完食してしまうのですねー。

R0012316

さて病院からはどうやってネットにつないでいるかというと、イー・モバイルのUSB接続のデータカード「D02HW」をイーモバイルのアウトレットで購入し、Let's note R4につないで接続しています。ふだんはほとんど必要ないので定額制よりも必要なときだけチャージして使えるのが気に入っています。旅行のときに1週間とか1ヶ月とかチャージで使える。後はイーモバイルのエリアがどのくらい?という不安はありますが、行った先が駄目なら駄目であきらめよう。

さて、ここ都内某所の大学病院では問題なくつながっています。

R0012317

今年はこんなことで夏の写真をまったく撮れないで過ごしてしまいました。その代わり信じられないほど熱心にオリンピックを見たけれど。
そろそろ少しずつ木の葉の色も変わってきていつの間にか秋になるけれど、その頃にはまた身近な散歩道の秋の色を写真に撮れる様がんばってリハビリします。

|

« Googleマップのストリートビューを貼り付けてみた | トップページ | 中秋の名月 »

雑記帖」カテゴリの記事

コメント

 入院されたとのことで、まずはお見舞い申し上げます。

 イー・モバイル、興味はあるのですが、使用頻度があまりにも低くなりそうなので、ちょっと不便ですが公衆無線LANで我慢しています。
 画像を見ると羨ましいネット環境ですね。(不謹慎でゴメンなさい。。)

投稿: Takashi.U | 2008.09.13 14:21

お久しぶりです。
病院嫌いがたたって大事になってしまいました。いろいろ懲りたのでもう少し健康にも気をつけようと反省しているところです。

私も最近まで都内のマックなどの無線LANに頼っていましたが、結局どのくらい使うか、にかかるんでしょうけれど、EMチャージ便利そうです。定額2年とかに入らなくてもとりあえず定額とあまり変わらない料金で使用してみることができるというのが気に入りました。2年縛りもないし。すくなくとも今の環境にはすごく便利です。アウトレットがおすすめ。

投稿: BugsからTakashi.Uさんへ | 2008.09.13 17:35

入院されているとのこと、お見舞い申し上げます。退院され、Bugsさんの素敵な秋の写真や楽しい記事を、また見せていただける日を心待ちにしております。それにしても確かにいい環境ですね。私の時はEee PCでしたから...(^^ゞ

投稿: SeaGate | 2008.09.14 00:54

SeaGateさん、こんにちは。病院内ネットの先輩ですね!
EeePC良いですね~。R4があるのをうっかり忘れて思わず901をイーモバイルと抱き合わせで買ってしまいそうでした。
ぎりぎりで正気を取り戻し、家にはすでに光回線があるのに2年縛りの定額はきついと気がついてEMチャージにたどり着けたわけですが、続々出てきそうなEeePCを始めとするネットブック、かなり危険です。

投稿: BugsからSeaGateさんへ | 2008.09.14 07:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/42462092

この記事へのトラックバック一覧です: 重湯と味噌汁、ピーチジュース:

« Googleマップのストリートビューを貼り付けてみた | トップページ | 中秋の名月 »