« 中秋の名月 | トップページ | 退院 »

2008.09.17

眠れない夜

これまで眼の覚めない朝はいくらでもあるわたしですが、どういうわけか入院以来途切れ途切れに3,4時間ほどしか眠れません。病院の環境は快適で看護師さんもみな優しいし、順調に手術跡も回復しているしなにも文句のない毎日ですが、ただ眠らない人になってしまった。疲労することもないのでこれで間に合ってしまっているんだろうか。
それでもやっぱり困るので睡眠剤が出るようになりました。睡眠剤を飲むのは初めてです。
眠るのに四苦八苦していたのに、飲むとほんの数分で眠ってしまうようです。そして3時間後、実にさわやかにパッチリと眼が覚めて、今日も1日がんばるぞ、とばかり完全回復しちゃってやっぱり睡眠3時間。

そこで今度は薬の量が倍になりました。10時頃飲んであっという間にぐっすり眠り、朝の4時パッチリと眼が覚めます。つまり眠る時間もきっかり倍の6時間。なんだかすごく単純な人間に思えてきた。

というわけで早朝のこの時間、PCグッズが実に役に立ちます。R4は小さいがゆえにDVDドライブがついていないので、外付けのドライブも持ち込んでいます。外付けのポータブルHDDには家にあるCDがほぼ全て可逆圧縮のFLACで納めてあります。
見逃したままになっていたDVDも持ってきたし、CDは全て手元にあるとなれば暇つぶしにはこと欠きません。foobar2000で音楽を垂れ流しつつミステリー文庫を読む。こんなのんびりの生活もあと数日です。

R0012329

|

« 中秋の名月 | トップページ | 退院 »

雑記帖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/42503160

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れない夜:

« 中秋の名月 | トップページ | 退院 »