« Yahoo地図のパノラマ | トップページ | 重湯と味噌汁、ピーチジュース »

2008.08.07

Googleマップのストリートビューを貼り付けてみた

Googleマップのストリートビューがいよいよ日本でも見られると大評判ですね。
確かに東京はすごい!地図が真っ青になるほど細かい道まで網羅しているようです。世田谷のはずれの我が家もすぐ前の細い道まで入れて、駐車中の車もはっきり。Google Earthでもストリートビューにチェックを入れるとカメラのアイコンだらけですね。

LOCATION VIEWYahooの駅前パノラマ、そしてついにGoogleマップ、アースの本家?ストリートビューと揃いました。
画質では駅前に限定されたYahooのパノラマがダントツに高画質ですが、守備範囲を考えればマップのストリートビューもなかなかみやすいと思います。操作性の楽しさではLOCATION VIEWがちょっと上かも。

さて、ストリートビューもサイトやメールにパノラマを貼り付けられるようなので試しに新宿駅前のパノラマをここに貼ってみました。
メールにも貼り付けられるのでちょっとした場所の連絡等に便利に使えそうですね。
追記:どういうわけかIE7、XPsp2の私の環境でパノラマが表示されていません。FireFoxでは表示されているんですけれどねー。なんででしょう・・
追記2:最初に表示した場合や、キャッシュを削除した直後は表示されているようです。リロードなどでキャッシュが残っていると駄目な感じです。

大きな地図で見る

(ブログの更新について
現在健康上の理由からパソコンに向かうのを自主規制?しております。パノラマ関連の記事を書こうと思いつつ書けないでいて心苦しく思っております。
8月後半に短期間入院して完治を目指しておりますので9月頃にはブログやカメラに復帰できる予定でいます。たいした病状ではないのですが、パソコンに向かうとあっという間に生活リズムを乱してしまうという駄目な人です。軽い記事でもたまには書けるといいなと思っています。
猛暑、集中豪雨など異常気象が続きますが、皆様は体調を崩されませんように。)

|

« Yahoo地図のパノラマ | トップページ | 重湯と味噌汁、ピーチジュース »

Google Earth TIPS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/42092099

この記事へのトラックバック一覧です: Googleマップのストリートビューを貼り付けてみた:

» ストリートビュー [れなの日記]
グーグルマップ・グーグルアースのストリートビューはゲームですか? グーグルマップ... [続きを読む]

受信: 2008.08.07 08:57

» Googleにまた驚かされる [マーケティングコンサルタント弓削徹です]
Googleマップで、ストリートビューというオプション機能が始まりました。 2008年8月5日からサービス提供を始めたストリートビュー。米国では2007年5月からサービスがおこなわれ、訴訟騒ぎにもなっている注目の機能です。日本では、東京、横浜など大都市からサービ....... [続きを読む]

受信: 2008.08.07 11:07

« Yahoo地図のパノラマ | トップページ | 重湯と味噌汁、ピーチジュース »