« フォトオーバーレイ考察、というかあれこれ思案 | トップページ | KMLEditor2 (0.0.1b) »

2008.05.05

Google Earth 4.3.7204.0836(beta)

いつのまにかGoogle Earthがマイナーバージョンアップしていました。
ビルドが4月24日になっているので、幾日か前にすでにバージョンアップしていた模様です。

で、さっそく先日どうにもうまく行かなかったフォトオーバーレイの作成をして見ましたが、今回は全然問題ありません。うれしいー。
ぴったり合わないまま途中であきらめた「甲府市と富士山」を修正しましたが、ものの数分で以前よりずっと満足のいくフォトオーバーレイになりました。
これなら、単純なフォトオーバーレイとはいえ、簡単に作れてなかなか効果的なので、風景のスナップなどお持ちでしたらどんどん試してみてください。結構面白いです。
大体写真とGoogle Earthのビューが同じような場所にあわせておいてから、写真の追加をして、設定欄で写真を半透過状態にしたまま設定欄のバーをごにょごにょと動かしていけばGoogle Earthの画像とあわせることができます。

タイムスケールの日付表示もなおってますね。修正早い!

0505

|

« フォトオーバーレイ考察、というかあれこれ思案 | トップページ | KMLEditor2 (0.0.1b) »

Google Earth TIPS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/41094164

この記事へのトラックバック一覧です: Google Earth 4.3.7204.0836(beta):

« フォトオーバーレイ考察、というかあれこれ思案 | トップページ | KMLEditor2 (0.0.1b) »