« 新宿御苑のお花見 パノラマ | トップページ | あちこちふらりフォトリンクとPHP »

2008.04.03

富士山がきれいな雪景色に

Google Earthの画像のアップデートがあったようですね。
今見たら富士山がきれいに雪景色になっていました。これまでずっと赤茶けた山火事の後のような画像だったので、これはちょっと嬉しいです。先日春休みであそびにきた甥っ子を連れて都庁の展望台に上ったとき、遠くに富士山が雪をかぶって真っ白に見えました。富士山には雪が良く似合いますね!

話が違いますが、都庁の北展望台からの超高層ビル街方向の展望窓はカフェ&バーのカウンターになっていて、そこに入店しないと見ることができないんですね。この日は北側しか開いていませんでしたが、南側の展望台からはこの方向も見られるんでしょうか。お茶は都庁を出て外の店によりました。

0403_5   

都庁北展望台からの富士山
Dsc_3045_c_3

富士山 35.362222758141,138.73123729615

東京都庁 35.68943771132,139.69160495314

|

« 新宿御苑のお花見 パノラマ | トップページ | あちこちふらりフォトリンクとPHP »

Google Earth」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/40749464

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山がきれいな雪景色に:

« 新宿御苑のお花見 パノラマ | トップページ | あちこちふらりフォトリンクとPHP »