« Google Earth 4.3.7191.6508 (beta) | トップページ | Google Earth4.3のナビゲーション »

2008.04.16

Google Earth4.3のストリートビュー

新バージョン4.3の目玉の一つに「ストリートビュー」がありました。
レイヤーのストリートビューにチェックを入れてアメリカを見てみると、ずらりとカメラアイコンが並んで、一つ一つが球体の360度パノラマになっています。クリックして球体の中に入るとパノラマが見られますが、同時に他のカメラアイコンも中から見えるのでそのアイコンをクリックすることで見たい方向のパノラマに移動するというもの。

ほお、ストリートビューはこういう仕組みなんですね。(ってどういう仕組みなんだか)
球体が見えるので結構無理やり感というか、力技っぽい感じがあってそんな意味でも面白い。

0416_2

0416_3

0416_4

|

« Google Earth 4.3.7191.6508 (beta) | トップページ | Google Earth4.3のナビゲーション »

Google Earth TIPS」カテゴリの記事

コメント

インターフェイスはかなり違いますが、日本の全周囲都市画像を流しているサイトがありますよ☆
こっちは不動産向けらしく、実際に街を歩いているような雰囲気が楽しいです。
https://www.locaview.com/lvs/login/login.aspx

投稿: かつお | 2008.04.21 09:09

かつおさん、こんにちは。
今、新宿周辺を見てみたんですが、すごいですね。マウスでくるくると先へ進めるのも簡単で、ほんとに楽しいです。全然知りませんでした。
面白いページご紹介いただいてありがとうございます。皆さんはもうご存知なのかもしれないですけど、エントリーでも紹介させていただきます。

投稿: バッグスからかつおさんへ | 2008.04.21 15:49

私も最近知ったんですけど、去年10月ぐらいから公開されてるみたいですね。

会員になると、パノラマ写真のブログツールが使えるんですheart
貼り付けてみました↓

投稿: かつお | 2008.04.23 11:13

あ、うまく貼れなかったみたいですdown
ブログパーツ紹介のサイトで見つけましたheart02↓↓
http://satokoto.blog10.fc2.com/blog-entry-1517.html

投稿: かつお | 2008.04.23 11:27

さっそくユーザー登録して、今日通りかかったところをLOCATION VIEWのエントリ-に貼ってみましたgood
面白いですね。
ちなみにこの鋸はGoogle Earthで3Dモデルにチェックを入れるとちゃんと3Dで見ることができますよ。

投稿: バッグスからかつおさんへ | 2008.04.23 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/40897492

この記事へのトラックバック一覧です: Google Earth4.3のストリートビュー:

« Google Earth 4.3.7191.6508 (beta) | トップページ | Google Earth4.3のナビゲーション »