« 京王百草園 パノラマ | トップページ | 富士山がきれいな雪景色に »

2008.03.29

新宿御苑のお花見 パノラマ

27日に新宿御苑に桜を見に行きました。

御苑のソメイヨシノはすでに満開です。広い園内のあちこちにある広場は、たくさんのお花見客でにぎわっていました。でも、ここは夕方早くしまるせいか、宴会で騒ぐ人たちもいないのでのんびりしてとても良いです。
いろんな種類の桜の木があるので、前回パノラマを撮ったときに満開だった寒桜はすっかり緑色に葉が茂っていましたが、まだ蕾の固いこれから咲く木もたくさんありました。しばらくは次々と咲いて楽しめることでしょう。
大木のハクモクレンも楽しみにしていたのですが、もう遅くて白い花の縁がみな茶色に変わってしまっていました。本当に花の旬は短いですね。

この日はお昼過ぎまでは空が青かったのですが、その後雲が増えて白い空になってしまったのが残念。桜は青い空が映えますね。

お花見をしている広場を大木の桜の下から撮ったパノラマと、この日一番人気でカメラマンを集めていた枝垂れ桜のパノラマです。

Google Earth上では400ピクセル幅のFLASHパノラマをごらんいただけます。
大きなパノラマは以下の画像をクリックするとQTVR(CubicVR)でご覧いただけます。
パノラマの画面はマウスでつかんでぐりぐりすると左右上下どこでも好きな部分を見ることができます。また、Shiftキーを押すとZoom in、Ctrlキーを押すとZoom outします。

御苑のお花見のプレイスマーク

広場のお花見:QTVR
>Hanami_1_e

枝垂れ桜:QTVR
Shidare_e

Google Earthのパノラマや上記のパノラマがご覧になれない方は「新宿御苑パノラマ」のエントリーを参考にしてください。

|

« 京王百草園 パノラマ | トップページ | 富士山がきれいな雪景色に »

Google Earth」カテゴリの記事

パノラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/40677559

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿御苑のお花見 パノラマ:

» お花見客 [マクドナルド、サラダ、調理日時、偽造、賞味期限]
新宿御苑のお花見:パノラマ広い園内のあちこちにある広場は、たくさんのお花見客でにぎわっていました。でも、ここは夕方早くしまるせいか、宴会で騒ぐ人たちもいないのでのんびりしてとても良いです。いろんな種類の桜の木があるので、前回パノラマを撮ったときに満開だっ...... [続きを読む]

受信: 2008.03.31 08:39

« 京王百草園 パノラマ | トップページ | 富士山がきれいな雪景色に »