« Google Earthコンテンツ&アプリ作成ガイドブック | トップページ | 映画「earth」とKMZファイル »

2008.02.03

雪の東京

昨晩遅くから降り始めたらしく、今朝起きてみると外の景色が銀世界です。
この冬の初雪ではないけれど、これだけ真っ白に積もるのは今シーズン初めてです。
雨に変わると東京の雪はすぐ消えてしまうので、しっかり着こんでマスクもしてカメラを持って、すっかり怪しいおばさんになって早朝の外に出てみました。近くの団地まで行くと、広場が真っ白で気持ちが良い。しかし、風もあるので傘を差していても上を見上げたりしているとコートに雪が積もります。さすがに寒い!雪をかぶったスミレの花や栗の実が凍えているように見えます。

こんなときのために先週KATA E-690というカメラの雨除けをネットで注文したのです。ところが一緒に頼んだものが入荷しないため、2月の中旬まで待たされるとのこと。仕方がないのでビニール袋をかぶせてレンズの先だけ出してみたけれど、ファインダーがろくに見えませんよ。早く届けてくだされー。私のカメラはニコンのエントリークラスのD40X。防水はおろか防滴仕様ですらないのですよ。いくら安くなったとはいえ、私にとっては大事なカメラ、濡らしたくありませぬ。
しかし、このカメラ用レインコートを着けたらますます怪しくなりそうなのがちょいと心配です。

東京の雪景色2枚

0203_1
0203_2

追記:Flickr「雪の日」セット

|

« Google Earthコンテンツ&アプリ作成ガイドブック | トップページ | 映画「earth」とKMZファイル »

雑記帖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/17937655

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の東京:

« Google Earthコンテンツ&アプリ作成ガイドブック | トップページ | 映画「earth」とKMZファイル »