« あけましておめでとうございます。 | トップページ | イージーなRegionツール »

2007.02.13

またまたバルーン設定について

すっかりブログの更新を怠ってしまいました。いろいろ多忙なことがあり、ブログの更新を日課にすると、ついそのままじっとPCの前に座って時間を費やしてしまうので自重しておりました。まだ2月3月もしなければならないことがたくさんあり、更新も滞り勝ちになりそうですが、ぼちぼちと復帰して行きたいと思っております。

さて、昨年末気になっていたバルーン設定の消失(バルーンにカラーなどの設定をしておいてもプロパティを開くなどの動作をするとバルーン設定がデフォルト状態に戻ってしまう)ですが、Google Earthの日本のサポートにもメールしておりました。しかし再現できないということで、消失前と消失後のサンプルを送るにとどまっており、こちらの環境の問題というニュアンスの回答でちょっとしょんぼりしておりましたが、最近Google Earth communityのBBSで1月に投稿されたスレッドを見つけました。

http://bbs.keyhole.com/ubb/showflat.php?Cat=0&Board=SupportKML&Number=759019&Searchpage=2&Main=759019&Words=balloon&topic=&Search=true#Post759019

これによると、バルーン設定を施したプレイスマークの"Get info" をチェックするとバルーン設定がデフォルトに戻ってしまうというもので、"Get info" というのがいまひとつよくわかりませんが、上記と同じようなトラブルのような気がします。
とりあえずこのスレッドではバグとして再現されたようなので、ちょっと進歩かも。この後のリビジョンアップでも直ってないのが気になるところなんですが、直してくれないかなー。

直っています。再編集してもバルーン設定は消失しません。良かった!

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | イージーなRegionツール »

Google Earth TIPS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/13880290

この記事へのトラックバック一覧です: またまたバルーン設定について:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | イージーなRegionツール »