« 前回記事の補足とか蛇足とか | トップページ | またまたバルーン設定について »

2007.01.01

あけましておめでとうございます。

2007年がつい先ほど明けました。おめでとうございます。近くの尼寺の除夜の鐘が響き、初詣のために足早に寺に向かう人通りが続いています。

ついさっきまで、明日(じゃ無いもう今日だ)の煮物をしたり、年越し蕎麦をゆでたりしていたのにあっという間に去年のこととなってしまいました。不良な主婦としては、とりあえずぎりぎりながら昨年のうちにお正月の準備画が終わったのは幸運なことです。

それにしても毎年毎年一年の過ぎるのがどんどん早くなるのはどういうわけだろう。

お正月が過ぎるまでは、不良主婦もなかなか怠けられませんが、過ぎればこっちのもの。また今年もGoogle Earthやらあんなことやらこんなことやら、いろいろと楽しんでまいりたいと思います。
皆様もどうぞ良いお正月をお過ごしくださいませ。
そしてGoogle Earthで見られるうつくしい地球が、地表においても辛い場所や悲しい出来事がより少ない新しい年でありますようにお祈りいたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 前回記事の補足とか蛇足とか | トップページ | またまたバルーン設定について »

雑記帖」カテゴリの記事

コメント

 あけましておめでとうございます。

 今年もイロイロとお互いに楽しんでいきましょう!!よろしくお願いします。

投稿: Takashi.U | 2007.01.01 02:08

いろいろと昨年はありがとうございました。今年もまたいろいろと教えていただくと思います。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: バッグスからTakashi.U さんへ | 2007.01.01 16:43

遅ればせながら、アケオメコトヨロです。
今年もよろしくお願いいたします。

年始はVBやPHPに取り組んでみようと思っていたのですが、
諸般の事情で手をつけることができなくなってしまい、今
何もできずにいたりします。

4月までには自分なりのアプリケーションをリリースしたい
ところですが・・・今年はGPSユニットを買ってみたいとお
もっています。trk2kmlを使うとなかなかに面白いことがで
きるようなので。

投稿: 茜丸 | 2007.01.08 15:51

あけましておめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

なかなかお正月気分が抜けなくて久しぶりにVB開いてみましたが、にわか勉強なのでいろいろ忘れちゃいました。情けない。
Google Earthの最新版でもうちのもバルーンスタイルが冷遇されているので、ツール類のバージョンアップどうしようかと考えているところです。たぶん、スタイル関係はもう少しGoogle Earthの対応を見てからにして、説明欄のHTML編集だけAGtoKMLに載せようかと思っています。できるか心配ですが。

*(Google日本とバルーンスタイルの件数回やり取りいたしましたが、どういうわけか再現されないということで、サンプルも送りましたが、バグなのか環境のせいなのかはっきりした返事がなく、わからない状態です。でも我が家のPCはすくなくともインストールしてみた4台は全部編集するとバルーンスタイルなくなっちゃうんですが。)

GPSユニット欲しいですねー!Google Earthのためだけでなく、方向音痴の私としては普通に待ち歩きに欲しいですよ。でもログ取りだけでなくリアルタイムで現在位置を見られるものは結構高いし、どれが良いのかもよくわからないし買えないでいます。
茜丸さんのサイトにいろいろ面白いKMLが出るのを楽しみにしています。

投稿: バッグスから茜丸さんへ | 2007.01.09 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/13285592

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« 前回記事の補足とか蛇足とか | トップページ | またまたバルーン設定について »