« ColorPM Toolの修正(V.0.0.0.3)とヒント | トップページ | AGtoKML 修正(0.0.0.5) »

2006.12.12

AGtoKML アップデート(0.0.0.4)

この記事は旧バージョンのAGtoKMLについての内容です。
現在はバージョンアップしてかなり内容が変わっております。また、ここにあるタイム関連の編集は、プレイスマーク編集ソフト「
KME2」とデータを連動できるようになりましたので、そちらへ送って編集するようになりました。
どうか、それぞれのヘルプサイトにて最新版の情報を確認してくださるようお願いいたします。

AGtoKMLの修正をしました。

  • 説明の欄に改行を含めた文章を書けるようになりました。
    (セル内で改行させるにはShiftキー+Enterキーを使います)。
       
  • やっとまともなカンマ区切り形式のCSVファイルに対応しました。
    項目内にカンマやダブルクォートが含まれていても誤動作しないようになりました。
    また、改行の含まれた文章も説明欄にある場合には正しく取り込めるようになりました。
    (説明欄以外は改行が含まれるとまともなKmlができなくなるので改行はできません。違う項目に改行が含まれていると、取り込んだときに全てずれてとりこまれますので、元のCSVを作るときには注意してください)

最新版はBugsの物置部屋AGtoKMLのヘルプページの右上からダウンロードできます。物置部屋にはColorPM Toolの最新版もおいてあります。
左サイドバーの下のほうのダウンロードリンクにも物置部屋へのリンクがありますので、時々チェックしてみてください。

*いよいよ年末で主婦らしくない私でもいよいよたまった家事を何とかしなくちゃの悪夢の季節です。「開発の真似っこ」もしばらくお休みです。すごいバグがなければ・・・

|

« ColorPM Toolの修正(V.0.0.0.3)とヒント | トップページ | AGtoKML 修正(0.0.0.5) »

AG2KML」カテゴリの記事

Bugsのツール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/13042667

この記事へのトラックバック一覧です: AGtoKML アップデート(0.0.0.4):

« ColorPM Toolの修正(V.0.0.0.3)とヒント | トップページ | AGtoKML 修正(0.0.0.5) »