« Google EarthのバージョンアップとColor PlaceMark Toolの変更 | トップページ | Google Earthバージョンアップその後雑感 »

2006.11.03

Color PlaceMark Tool 002

ということで急ぎ訂正したものをアップロードしました。
直したらどこかが変に・・・ということがなければいいのですが。

これで新しくなったGoogle Earthでも背景色が消えることはなくなったと思います。
もしも前バージョンのツールで作ったプレースマークがありましたら、移動や訂正をしていなくてまだカラー設定が残っているならば、そのままコピーしてカラー設定を「変更しない」にしてそのままKML作成をしていただければ、正常に背景色が出ると思います。

もしすでに設定した色が飛んで白になってしまった場合はお手数ですが、もう一度既存のプレースマークの編集で色を設定してください。よろしくお願いします。

その他、カラーピッカーを色選択の場所から呼び出せるようにしたり、アイコンの方向設定をカラーの変更のみの設定で使えるようにしました。他細かいところを訂正しました。

Google Earthもバージョンアップが激しいのでどこがどう変わるか見当がつきません。またこういうこともあるかもしれませんが、プロパティから変更できない部分を変更するツールという性質上、こうしたこともあり得るとお含みの上お使いいただくようお願いいたします。

追記:アイコンの角度設定もちょっと裏技的なのである日突然使えなくなっているということもあるかもしれません。その日まで楽しんでください。(?_?)

バージョンアップのたびにどきどきだわ。

Color PlaceMark Tool 002のダウンロード

追記:カラーピッカーのファイルを同梱するの忘れました( ;^^)..差し替えておきましたのでフォルダ内のファイルを一緒置いてください。

 

|

« Google EarthのバージョンアップとColor PlaceMark Toolの変更 | トップページ | Google Earthバージョンアップその後雑感 »

Bugsのツール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/12533204

この記事へのトラックバック一覧です: Color PlaceMark Tool 002:

« Google EarthのバージョンアップとColor PlaceMark Toolの変更 | トップページ | Google Earthバージョンアップその後雑感 »