« AGtoKMLのバグ | トップページ | AGtoKML アップデート! »

2006.11.28

AGtoKML修正版

この記事は旧バージョンのAGtoKMLについての内容です。
現在はバージョンアップしてかなり内容が変わっております。また、ここにあるタイム関連の編集は、プレイスマーク編集ソフト「
KME2」とデータを連動できるようになりましたので、そちらへ送って編集するようになりました。
どうか、それぞれのヘルプサイトにて最新版の情報を確認してくださるようお願いいたします。

緯度経度作成のほうのcsv入出力不具合の修正版と差し替えました。

修正といってもcsvの機能は、簡易的なもので単純に文字列をカンマで判断しているだけなので、緯度経度を一度に入力するのは止めて(途中にカンマが入り誤動作するので)緯度と経度を別項目にしました。ちょっと面倒になりますがご了承ください。

なお、csvに関しては次のような制限があります。

・項目の記述内にカンマ( , )を使わないでください。
・エクセルなどで出力したファイルにダブルクォート( " )で囲まれた項目がある場合、ダブルクォートも文字列として出力してしまいます。

とりあえず、現時点ではこれはバグではなく仕様です。(きっぱり)
勘弁してください。

V.0.0.0.4でCSV関係の入出力は改善しました。

なお、バージョンアップは実行ファイル(AGtoKML.exe)を上書きするだけでOKです。

最新版のダウンロードはBugsの物置部屋AGtoKMLのヘルプページの右上からダウンロードできます。

 

|

« AGtoKMLのバグ | トップページ | AGtoKML アップデート! »

AG2KML」カテゴリの記事

Bugsのツール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/12860481

この記事へのトラックバック一覧です: AGtoKML修正版:

« AGtoKMLのバグ | トップページ | AGtoKML アップデート! »