« GEプレースマーク画像貼り付け用エクセルシートの改訂 | トップページ | 「Picasa2_PMエディター003」少々改訂 »

2006.10.14

調布飛行場とPropellerCafe

調布市には飛行場があります。
味の素スタジアムは皆さんご存知と思いますが、そのすぐ北隣が調布飛行場です。
大きな飛行機の離着陸できるような「空港」ではありませんが、大島、新島、神津島への定期便が毎日出ている立派な飛行場です。たった、35分から45分という短時間で島まであっという間に飛んでいきます。。
でも、とてもローカルな雰囲気なのは間違いないところで、高速バスターミナルよりも簡素なプレハブのターミナルから搭乗します。ちょっと暇だから乗ってみようか、なんてこともありそうな雰囲気です。
小田急バスでターミナル前まで来て、すたすた歩いてドアを開けそのまま狭い待合室を抜ければもう滑走路。なかなか大空港では味わえない良い感じです。

もう一つ、ここにはPropellerCafe(プロペラカフェ)という素敵なコーヒーショップがあります。
なぜかターミナルとは全然違う場所で、滑走路の南の端のほうにあるのですが、ここへ行くには関係者以外立ち入り禁止という看板を無視して入っていかなければならないので、初めてだとちょっとどきどき。
ここはガラス越しに、滑走路や飛行機、ヘリコプターなどが間近で見られるとっても素敵なところです。プレハブターミナルとの雰囲気の落差がちょっと不思議なPropellerCafe。ここでコーヒーを一杯のんだら飛行機乗りになった気分になるかも。

明日の10月15日、朝10時から夕方4時まで「調布飛行場祭り」が開催されます。入場無料で滑走路に入ることができ、飛行機を近くで眺めたりできるようです。

2006 調布飛行場祭り
http://chofu.com/_event/00213.html

新中央航空株式会社
http://www.central-air.co.jp/index.html

調布飛行場ターミナル 35.6729023589, 139.52934866
PropellerCafe  35.669129, 139.530143

プレースマークはあちこちふらりフォトリンクに画像つきで追加してあります。PicasaWebAlbumがリンクしやすくなったのでそちらに何枚か飛行場の写真をアップしました。調布飛行場のプレースマークの画像をクリックするとアルバム画像に飛びます。よかったら見てください。
そのほか深大寺周辺など幾つか追加。このプレースマークはネット画像でなくPicasa2からエクセルシートで直接プレースマークを作っています。

R0010276

   

|

« GEプレースマーク画像貼り付け用エクセルシートの改訂 | トップページ | 「Picasa2_PMエディター003」少々改訂 »

Google Earth」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/12273983

この記事へのトラックバック一覧です: 調布飛行場とPropellerCafe:

« GEプレースマーク画像貼り付け用エクセルシートの改訂 | トップページ | 「Picasa2_PMエディター003」少々改訂 »