« シルク・ド・ソレイユの看板 | トップページ | クリック一つでオーバーレイ作成のネットワークリンク »

2006.09.10

キンデルダイクの風車群と大堤防

今回の画像のアップデートで、またいろいろなところの解像度が高くなったようです。
日本では雪景色だった調布町田付近が、差し替わっていました。その他高松市など?

特に今回オランダが全面的に解像度が高くなっているようです。
以前、こことかこの記事でオランダの風車を集めてみたことがありますが、低解像度地域がまだ多くて、最も有名なキンデルダイクの風車群を含めることができませんでした。

今回のアップデートで、キンデルダイクの風車群(51.8808608333, 4.64554065388)もきれいに見えるようになりました。
風車が運河沿いにたくさん点在しています。一つ一つには特にマークしませんでしたが、大体プレースマークを中心に容易に20機近い風車が見つかると思います。

また、以前からオランダの生命線、大堤防(53.0063913898, 5.17911198953)は線としてはっきり見えていましたが、今回のアップデートで堤防上の高速道路もはっきりと見えるようになりました。これで海を仕切っちゃってるのですからやっぱりすごいです。元はゾイデルであったところをこの30kmにわたる堤防で締め切って、内側はアイセルという湖にしてしまったのですからねー!

060910 060910_2
左:キンデルダイク 右:大堤防

Open this Placemark

|

« シルク・ド・ソレイユの看板 | トップページ | クリック一つでオーバーレイ作成のネットワークリンク »

Google Earth」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/11827402

この記事へのトラックバック一覧です: キンデルダイクの風車群と大堤防:

« シルク・ド・ソレイユの看板 | トップページ | クリック一つでオーバーレイ作成のネットワークリンク »