« イメージオーバーレイの作成 | トップページ | S3ISに保護レンズ »

2006.09.06

CBSのニュースヘッドラインをGoogle Earthで読む

情報元:Ogle Earth

アメリカのCBSがニュースのヘッドラインをGoogle Earthのプレースマークで発信するサービスをはじめました。
しかし今一わかりにくくて、普通にネットワークリンクのプレースマークをダウンロードできるところが見つからず、こちらで新規にネットワークリンクを作って見ることができました。かなり目立たない感じでまだまだ実験的なものかもしれません。それにしてもネットワークリンクくらい置いてくれたらいいのに。

あとで気がついたらOgle Earthさんのところにもネットワークリンクが置いてありましたが、一応ここにもネットワークリンクを置きます。これですぐヘッドラインが見られるはず。

CBSニュースヘッドライン

(ちなみにGoogle Earth用のXMLが置いてあるところはここ。)

このネットワークリンクをクリックするとニュースのヘッドラインがGoogle Earth上で読めるということです。
こんな感じに。詳しくは吹き出しの中のリンクか写真をクリックすればCBSのサイトが開いて詳細な記事が読めるという段取りですが、日本でもこんなサービスが早くはじまるといいですね。

    060906

 

|

« イメージオーバーレイの作成 | トップページ | S3ISに保護レンズ »

Google Earth」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/11787577

この記事へのトラックバック一覧です: CBSのニュースヘッドラインをGoogle Earthで読む:

« イメージオーバーレイの作成 | トップページ | S3ISに保護レンズ »