« 写真のプレースマークをネットワークリンクで | トップページ | ネットワークリンクでFlickrの写真を表示する手順その1
[写真を表示するプレースマークを作る] »

2006.08.17

爆発注意!?のバッテリーが家にもあった

最近DELLのノートが炎上するという話を聞いていたものの、へええ!と他人事のように聞いておりました。
ところがふと主人のノートがDELL製であった事に今頃気がつく。(遅いよ)
急に気になって先ほどDELLのサイトを見るとバッテリー回収のお知らせが。

主人のノートを引っ張り出して裏蓋をはずし、バッテリーを取り出して裏の小さな文字をよく見ると、んんっ!英数字の羅列の中に3K590の文字が!しっかり回収製品に当てはまっているじゃありませんか。
そのままサイトに誘導されるがままに交換申込書式に住所その他書き込んで送信。あっけなく申し込み受付終了。新しいの送ってくるそうです。

それにしても、姓名の記入が名前、名字の順番は良いとしても,、住所の記入が欧米式の番地からの順番だったり、都道府県を▲ポッチで選ぶのだけれど、▲ポッチを押して開いたところが真っ白で何にもない。当然選択式だから記入もできない。仕方なく市町村の欄に東京都から書きましたが、ちゃんと届くんだろうか。
しかも最後に当然確認画面が出るだろうと楽観して書き込んだのに、送信ボタンを押したらいきなり「バッテリの自主回収  お申込確認書」という画面が出て受付完了です。記入した住所も氏名も記されていない。とりあえず受け付け番号だけは入っているので、問い合わせはできるのでしょうが、いかにも大慌てで作った回収ページですね。新しいのがくるのには20日もかかるそうです。

しかし、件のバッテリー、DELLサイトによるとSONY製だそうですね。困りましたねー。

060817

 

|

« 写真のプレースマークをネットワークリンクで | トップページ | ネットワークリンクでFlickrの写真を表示する手順その1
[写真を表示するプレースマークを作る] »

PC関連」カテゴリの記事

雑記帖」カテゴリの記事

コメント

バクハツ前でよかったですね。うちもパロマを調査中です。

投稿: なんとかなるさ! | 2006.08.26 15:50

おかげさまで交換バッテリーも到着しました。
PCは発火で壊れるのも痛いけれど、データがなくなるのが一番痛そうです。

危険度としてはパロマのほうがずっと怖いですね。しっかりとお確かめくださいませ。

投稿: バッグスからなんとかなるさ!さんへ | 2006.08.26 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/11479329

この記事へのトラックバック一覧です: 爆発注意!?のバッテリーが家にもあった:

« 写真のプレースマークをネットワークリンクで | トップページ | ネットワークリンクでFlickrの写真を表示する手順その1
[写真を表示するプレースマークを作る] »