« ジャック・スパロウ | トップページ | WB ムービーパーク(ドイツ) »

2006.08.10

真っ赤なボールの日の丸自動車学校

先日アップロードした山手線一周ツアーで、恵比寿と目黒の中間で、お!と思われた方もいらっしゃると思います。すくなくとも私は、おおっ!なんだこの真っ赤な玉は!とびっくりしました。
調べてみるとここは日の丸自動車学校(35.6388748471, 139.713115396)だそうです。ということは名前にちなんで日の丸の赤い玉が屋根の上に乗ってるんですね。しかも、練習中の自動車、全部赤!かなりインパクトあります。どうやら、私が知らないだけですでにかなりの名所?のようです。Google Earthで見ても線路側には何も邪魔するものがないので電車からも良く見えそうですね。私は山手線は渋谷までしかあまり乗らないので気がつきませんでした。今度くるりと回ってみようかな。
それにしても派手なランドマークだ。すでにご存知の方が多いかも。

Open this Placemark

060810_1

日の丸自動車学校公式サイト

 

|

« ジャック・スパロウ | トップページ | WB ムービーパーク(ドイツ) »

Google Earth」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/11375391

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤なボールの日の丸自動車学校:

« ジャック・スパロウ | トップページ | WB ムービーパーク(ドイツ) »