« メル・ギブソンの巨大絵!? | トップページ | 人の掘った一番大きな穴:チリの銅山 »

2006.08.31

○ーくんと優しいお姉ちゃんたち

昨日は所用で山梨に出かけ、母の住む田舎の家によって来ました。
夕方近くに散歩に出かけて小さな草花の写真をとっていた時、犬の散歩をしている小さな兄弟姉妹の子供たちに会いました。
子供たちは藪のような草むらにカメラを向ける私が妙だと思ったのか、「写真撮ってる人がいるー!」と走りよって来るので思わずぱちり。興味津々でカメラと私を見つめているので、液晶で今撮った写真を見せてあげると大喜び。一番小さな「○ーくん」が、ずっと不安げな表情をしていたけれど、液晶で自分を見つけると、「おっおっ」と○ーくん語をしゃべりながら、にっこりしてくれました。
写真とってあげようか?と声をかけると、嬉しそうにしていそいそと律儀に一列に並びます。なかなか前を向かない犬を叱りながら、ようやくみんなでハイチーズ!
写真をとったら、何度も振り返りながらバイバーイ、と元気に帰って行きました。物怖じしない無邪気な可愛らしい子供たちのおかげで、なんだかこちらも帰りみち和んでにこにこ。

さて、息子のお下がりのペンタブ、WACOM FAVOで吹き出しを入れたけれど、なかなか難しいものです。ただでも下手な字が・・・

060831_2

 

|

« メル・ギブソンの巨大絵!? | トップページ | 人の掘った一番大きな穴:チリの銅山 »

雑記帖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/11709243

この記事へのトラックバック一覧です: ○ーくんと優しいお姉ちゃんたち:

« メル・ギブソンの巨大絵!? | トップページ | 人の掘った一番大きな穴:チリの銅山 »