« チリの地上絵いろいろ | トップページ | またもやチリ:新しい地上絵 »

2006.08.26

DELLノートの交換バッテリーが来た

先日我が家のデルノートのバッテリーが、発火疑惑のバッテリーに相当し、デルの自主回収プログラムに申し込んだことを書きました
昨日、その交換のバッテリーが到着。8日目だったのでまあまあ早かったですね。交換申し込みでは、最長20日位みてくれ、な感じでしたから2週間くらいかかるのかと思っていた。
見た目は同じようなものですが、made in Chinaからmade in Koreaに変わっていました。
問題の元のバッテリーは、送られてきた箱に入れておいておけば、ピックアップが来て持っていくそうです。

当初はソニーがデルの設計に問題があったから発火したようなことを言っていましたが、結局アップルのノートのバッテリーも大規模な回収にはいっていますね。バイオなんかは本当に大丈夫なんですか?問題を隠すより早めに対応したほうが企業イメージ損ねないと思いますが、ソニーに限ったことではなく企業にとってはユーザーよりも損得が先ですかね。

デジタルARENA 「デルに続き、アップルがソニー製バッテリーを自主回収」

ASCII24 「デル、ノートパソコン用バッテリーパックを自主回収――発火の可能性で約410万個」

 

|

« チリの地上絵いろいろ | トップページ | またもやチリ:新しい地上絵 »

PC関連」カテゴリの記事

雑記帖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/11613975

この記事へのトラックバック一覧です: DELLノートの交換バッテリーが来た:

« チリの地上絵いろいろ | トップページ | またもやチリ:新しい地上絵 »