« サーカスのテント集とシルク・ド・ソレイユ | トップページ | プレースマークアイコンの向きの固定 »

2006.07.19

巨大コンパス(エドワード空軍基地)

エドワード空軍基地の巨大なコンパス(34.9542062841, -117.873054917)。直径が1.2キロもある。数字まで入れれば1.6キロ。大きい!
エドワード空軍基地はスペースシャトルの臨時の帰還場所にも使われるとか。もしかして飛行機用じゃなくてシャトル用?
このあたりも周囲に妙な形がいろいろ見えます。円形だったりダンベルみたいな形だったり。上空からの識別用でしょうか。
どういうわけか、あちこちに飛行機が放置されている?ように見えるのが不思議。どうしてあんなことろに飛行機がおいてあるのでしょう。

エドワード空軍基地といえば思い出すのが映画「ライト・スタッフ」。スカウトされて有人宇宙船の乗組員になっていく飛行機乗りの男たちと、スカウトを拒否してここに残り飛行機でマッハ2.5を出して最速の男になるチャック・イェーガー。どちらもかっこいい。彼らが過去の英雄たちの写真に囲まれていつもたまり場にしていたのはここ?(Google Earth community:Happy Bottom Riding Club)

060719_1  060719_2  060719_3

巨大コンパス

|

« サーカスのテント集とシルク・ド・ソレイユ | トップページ | プレースマークアイコンの向きの固定 »

Google Earth」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/11010278

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大コンパス(エドワード空軍基地) :

« サーカスのテント集とシルク・ド・ソレイユ | トップページ | プレースマークアイコンの向きの固定 »