« 地面に描かれた世界地図(パリ) | トップページ | 田園調布のいちごの家 »

2006.07.24

調布花火大会に・・・行き損ねた

昨日は調布の花火大会でした。
ところがすっかり忘れた!
夕方の開催確認の打ち上げ音で あ!と思い出して慌てて家族に声をかけたけれど、みんなノリが悪い!といっても、あの時間から出かけても場所を探すのも大変だしあきらめました。
子供たちが小さいころは、ご近所と総出で毎年見に行ったものですが、大きくなると子供に付き合ってもらえないですねー。

夜、花火の音でベランダから外を見ると、遠くに小さく花火が見えます。
あわててカメラを持ってベランダから撮って見たけれど、望遠端で手持ちの花火は厳しい、というか無理。ベランダの手すりに乗せては見たものの、望遠端でとらえるので角度が難しくてしっかりとめられずどれもゆらゆらとした花火が撮れてしまいました。
やっぱり現場で三脚、広角で撮らないと素人には難しいわ。
少しはましなのをレタッチしまくった3枚です。

  060724_1  060724_2  060724_3

 

 

|

« 地面に描かれた世界地図(パリ) | トップページ | 田園調布のいちごの家 »

雑記帖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/11081573

この記事へのトラックバック一覧です: 調布花火大会に・・・行き損ねた:

« 地面に描かれた世界地図(パリ) | トップページ | 田園調布のいちごの家 »