« FIFAワールドカップ2006スタジアム | トップページ | アッセン・サーキットでレース中 »

2006.06.04

FIFAワールドカップスタジアム3Dモデル

昨日(というかさっき)スタジアムのプレイスマークの記事を書いたあと、素晴らしいのを見つけました。12スタジアムを全部3Dモデルで作っています。すごいー!
Google Earth Blogで紹介されていたのですが、元はOrenge teaというBlogのようです。
注意書きとして必ず「Terrain」のチェックをはずすように、ということです。チェックをはずさないと3Dモデルが埋まっちゃうようです。

しかし、3Dモデルは面白くてたまりませんが、自分のPCのビデオがしょぼいので、スタジアムも全部一度に表示させるとPCがやる気なくしてしまうのが困りものです。仕方ないから3Dものは一つ一つチェックを入れてみたら必ずチェックをはずしておく、というまめな対応をしなければなりません。とほほ。
ゲームもやらないし、動画さえスムーズならビデオは充分と思っていたのに、まさか地球儀ソフトで困ることになるとは!
(訂正)この3Dモデルは割合軽く上手に作ってあるようです。先ほどは他のオーバーレイなど同時にいくつか開いていたようです。まめじゃなかった。これだけならツアーもできました。
とはいえ、凝った3Dになるとすぐ反応が悪くなるのは変わりませんが・・・

060604_1  060604_2  060604_3

こんなのやこんなののダウンロードはこちらです。

 

 

|

« FIFAワールドカップ2006スタジアム | トップページ | アッセン・サーキットでレース中 »

Google Earth」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/10382694

この記事へのトラックバック一覧です: FIFAワールドカップスタジアム3Dモデル:

« FIFAワールドカップ2006スタジアム | トップページ | アッセン・サーキットでレース中 »