« 住所でGoogle Earthを検索 | トップページ | ガウディの建築物 »

2006.05.04

吉祥寺めざして歩け歩け

今日は(ってもう昨日ですから3日の)午後、友人4人と私鉄某駅から吉祥寺めざしてウォーキング。

2日は、朝から雷雨、夕方は地震と天変地異を思わせる(!)一日でしたが、3日はウォーキングに絶好の日和。これも日ごろの行いが良いからかなー。(?)
のんびりおしゃべりしながらなるべく車の少ない道を歩いて、西園から井の頭公園へ。公園の池の周りを半周して吉祥寺の街でゴールです。1時間半ほどでしょうか。

さすがにゴールデンウィーク。井の頭公園はカップルや家族連れで大変な人出です。いつも静かな池もスワンボートでいっぱい。若い大道芸人さんがあちこちで人垣を作っていました。周りの雑木林では仲間と音楽を楽しむ人たちや、カンバスを前に絵筆を振るう人たち。
絵に書いたような休日の風景を久しぶりに見たような気がしました。花はツツジがきれいです。もうピークかも。早いですね。

吉祥寺についたらお昼は食べたのにお腹がすいて、チリドッグとアイスカフェラテのL。そこで誰かが一言、「歩かないで食べるよりましなのよ!」全員納得して大きなケーキを追加。やっぱりやせないよねーー。でもおいしかったね。

 

060504_1

060504_2

060504_3

 

 

|

« 住所でGoogle Earthを検索 | トップページ | ガウディの建築物 »

雑記帖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/9889017

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥寺めざして歩け歩け:

» ウォーキング【健康レポート「すこやかファミリー応援隊」】 [健康レポート「すこやかファミリー応援隊」]
ご家族の皆様が、日々健康で快適にお暮らしいただけるように、「健康レポート」を通して健康情報や暮らしの知恵などの役立つ情報を発信するブログです。ウォーキング [続きを読む]

受信: 2006.05.08 16:33

« 住所でGoogle Earthを検索 | トップページ | ガウディの建築物 »