« 何かあったのかな? | トップページ | 世界の高層ビル »

2006.05.30

続報 幼児連れ去り未遂?

前回の記事の件、あくまで噂レベルに過ぎないのだけれど、こんな話がありました。

夕方新聞の集金の方が来て、
「今日のパトカーすごかったですねー」と言うので、
「何があったんですか?」と訊いてみたら、近くの保育園に不審者が押し入り、幼児を連れ去ろうとしたけれど、失敗して犯人は宅急便の配達の方に追われながらも、我が家の方面に逃げたというのです。うーん、思い過ごしと思いつつ、鍵閉めておいてよかった。

たしかに夕方買い物に出かけたら、市の子供を守るグループの車が青い点滅灯をつけて走っていました。こういうのをこの辺で見たのも初めてだし、やはり子供絡みの事件が起きたというのは本当な気もします。そのとおりなら、なにはともあれ未遂で終わって本当によかった。
いずれにしても、親ばかりでなく、大人がいつも子供たちを積極的に見守っていかないと駄目な世の中になっているようで、怖いことです。大人が子供を見守るのは当然としても、常に犯罪が前提なんて情けない世の中です。

 

 

|

« 何かあったのかな? | トップページ | 世界の高層ビル »

雑記帖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/10313803

この記事へのトラックバック一覧です: 続報 幼児連れ去り未遂?:

« 何かあったのかな? | トップページ | 世界の高層ビル »