« 深夜割引 | トップページ | MacでWindows! »

2006.04.06

この木なんの木

今日はしばらく留守にした家の洗濯と掃除。留守といっても大きな娘と息子はいたわけで、山のような洗濯物。全部干しきれないので最後の一回は明日にお預け。幸いおだやかな一日でした。

今日はとっておきの?ハワイのGoogle Earthポイント。
Google Earthコミュニティでも誰も印がつけてなかったところですよ!もっともつけるとしてもたぶん日本人しかいないでしょうけど。

この~木なんの木 気になる木
名前も知らない 木ですから~

そう、日立のCMですね!!
あのCMの大きな木はこれです。間違いありませんっ。
日立のサイトの一番下のFlashの画像を左側に回して見ていくと、高速道路の表示看板がはっきり映っています。Google Earthで言うと木の南西の方向に立っている看板とばっちり符合。

日立のサイトによると「モンキーポッド 学名: サマネア・サマン」と立派な名前がついていて、樹齢130年、横幅が40メートルほどあるそうですが、Google Earthで見るとこの木が格別大きくは見えないほど、周りの木もでかくないですか?!

この木のGoogle Earthの場所はこちら

060406_1

 

 

|

« 深夜割引 | トップページ | MacでWindows! »

Google Earth」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/9460769

この記事へのトラックバック一覧です: この木なんの木:

« 深夜割引 | トップページ | MacでWindows! »