« タイトルバナーの下にもう一つタイトルバナー!?-第3弾 | トップページ | カスタマイズカレンダーの設置 »

2006.04.25

世界のディズニーランド

ロサンゼルス ディズニーランド
33.8113805913,  -117.919017398

ここは最も古くてもう開園50周年だそうです。かのウォルト・ディズニーが実際に手がけた由緒正しき?ディズニーランド。

060425_1

 
フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート
28.4191786546, -81.5815869373

めちゃくちゃ広そうなフロリダディズニーランド。南側にはなんとミッキーマウスの形の大きな池が!

060425_2   060425_3

 
ディズニーランドリゾート・パリ

48.8698972222,  2.78269722222

フランス人はディズニーランドになんか行かない、と聞いていたけど、結構な人出ではありませんか。かなり解像度高いです。

060425_4

 
香港ディズニーランド

22.3137520795,  114.03940408

あれ、まだ工事中ですね。2005年にオープンしているそうですが。

060425_5

 
東京ディズニー・ランド

35.6326957304, 139.880719269

世界中で一番収益あげてるそうですね。
私は怖がりなので絶対スペース・マウンテンには乗りません。

060425_6

 
東京ディズニー・シー

35.6260432629, 139.883841687

娘に言わせるとカップルのデートコースみたいでつまらない、そうです。

060425_7

 
ディズニーランドのプレースマーク(060425_disneyland_kmz)
追記:5/20 リンクが変になっていたのを修正しました。

 
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

それぞれの場所の緯度経度の座標をつけました。
ファイルのダウンロードをしたくない場合でも、この数値をコピーしてGoogle Earthの右上の「Fly To」の窓にペーストし虫眼鏡マークをクリックすれば、その場所に飛びます。
必要ならそこでプレイスマークをつけてください。(下図参照)

060425_8

 

 

|

« タイトルバナーの下にもう一つタイトルバナー!?-第3弾 | トップページ | カスタマイズカレンダーの設置 »

Google Earth」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。相変わらず楽しい記事が多くてお邪魔するのがとても楽しみです♪
ところで。。。「トラックバック」というのがイマイチ理解できていないのですが、こちらの記事を参考にさせていただきましたので、トラックバックとやらをしてみました。2件ほど。
上手くいってますか?

投稿: 松五郎 | 2006.05.28 22:26

こんばんは。
わざわざ提供元で紹介していただいてありがとうございます。説明が丁寧でいいですね!

TBは反映していないみたいですね。なぜだろー。
固定リンクじゃなくてトラックバックURLがこの上のほうにあると思いますが、これを入れていただければ大丈夫だと思うのですが。ココログも調子悪いからそのせいかもしれまんせんねー。
こちらからもあとでTBさせていただきますね。

投稿: バッグスから松五郎さんへ | 2006.05.28 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/9755774

この記事へのトラックバック一覧です: 世界のディズニーランド:

» 各テーマパークの内容2 [東京ディズニーランド]
前回の東京ディズニーランドの紹介の続きです。ウエスタンランドここはかの有名なアメリカの開拓時代の西部の街並みの再現です。私的な感情ですが、あめりかの開拓時代というと、どうしても頭に浮かぶメロディがあります。ドボルザークの新世界で、特にその中の有名な曲の、家路が頭に浮かび、こころがほのぼのとした温かさに包まれます。さて東京ディズニーランドに戻ります。このウエスタンランドは海外のディズニーランドでは、フロンティア・ランドと呼ばれています。敷地の多くを「アメリカ河」と呼ばれる「河」...... [続きを読む]

受信: 2007.04.28 09:13

» ディズニーリゾート 持ち物【出発前の持ち物チェック!!】 [ディズニーランド・リゾートを楽しもう!]
さてさて、待ちに待った初めてのディズニーリゾート!ハンカチとティッシュだけ持っていけば大丈夫でしょう??なんて思っていませんか?(そんな人いないか)NO~NO~暑さ対策、寒さ対策などを考慮して、出発してくださいよ!海の近くなので天気は...... [続きを読む]

受信: 2007.08.31 17:27

« タイトルバナーの下にもう一つタイトルバナー!?-第3弾 | トップページ | カスタマイズカレンダーの設置 »