« 20063月31日 ニフティパソコン通信終了 | トップページ | 焼肉といかなごの釘煮 »

2006.04.01

さくら、さくら

  この週末がお花見絶好調です。携帯にも 朝7時半に集合(!) とお花見のお誘いメールが入りました。

都内はサザンタワーから見下ろす御苑も九段下のお堀端も見事なさくら。
都下にある自宅近くの駅前の大きな桜は、まだ三,四分咲きくらいだったけれど、都心の桜は後数日で散り始めそうな満開。
九段下のお堀端はふっくらとした花びらの重さで枝がしなっているような豪華な光景です。
山梨の母からもすっかり桜が開いたとメールに写真が添えられてきました。

じつは昨晩遅く、東京を車で出て今は兵庫にいます。朝7時半のお花見も残念ながら不参加。そのかわり週末のお花見がこちらでできるかと思いきや、なんとまだ寒くて桜が全然咲いていないぃ!!10日くらい遅そうです。今もストーブをつけてコタツにもぐってこれを書いています。(購入したてのレッツノートで。イエイ!)瀬戸内海の近くで東京より温暖なところだと思っていたのに意外でした。

府中の桜並木、自宅近くの駅前の桜、サザンタワーからの御苑

060401_fuchu 060401_ekimae 060401_sinzyuku

九段下の桜

060401_1 060401_3 060401_5

060401_2

山梨の桜

060401_yamanashi

さくらさくらとやたらめでたい人なこのごろ。たかだか十日ほどしか咲かず、咲き終わると次の春まで何の木だったかも忘れられてしまう桜の木。宴会花見はあまり行かないけど、咲いているときは思い切り愛でて楽しみたいですよね!

  

  

|

« 20063月31日 ニフティパソコン通信終了 | トップページ | 焼肉といかなごの釘煮 »

雑記帖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/9451644

この記事へのトラックバック一覧です: さくら、さくら:

« 20063月31日 ニフティパソコン通信終了 | トップページ | 焼肉といかなごの釘煮 »