« 焼肉といかなごの釘煮 | トップページ | 逃走中 »

2006.04.03

淡路島から携帯で

今日はやっと晴れました。 お昼から明石の「たこフェリー」に乗って淡路島へ。島の東側を海沿いに南に走る。途中の山の上に巨大な観音像と、なぜかその横に小さく立つ「自由の女神」!ミスマッチというか、意味不明。 海は静かで前方には青く四国が浮かび、磯に目を落とせばウニやトコブシが! 鳴門海峡大橋のたもとまで車を走らせてから、沈む夕日と共に島の西側を通って帰り道。 桜はここでも一番南で五分咲きでした。山桜の方が良く咲いていたかな。

|

« 焼肉といかなごの釘煮 | トップページ | 逃走中 »

雑記帖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/9411979

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島から携帯で:

« 焼肉といかなごの釘煮 | トップページ | 逃走中 »