« この木なんの木 | トップページ | 世界の宮殿その3 »

2006.04.07

MacでWindows!

IntelCPUのMacが発売されてへえぇと思っていたら今度はMacにWindows XPをインストールですか!

Intel Macにインストールできること自体は、すでにすごい人たちがツールを作って可能だとあちこちで読んでいたからそれほど驚かないけれど、まさかアップル自身からベータ版とはいえ公式にツールがダウンロードできちゃうとは。もうびっくりです。
「Boot Camp」というそのツールとXPのフルインストールCDがあれば簡単にIntel MacにXPがインストールできてしまうそうな。
Mac OS XとWindows XPのデュアルブートですか・・・すごい。そのうちVistaもいけちゃうんでしょうか。

アップル、やるじゃん!

Windowsも使えるんならデザインの良いMac買っちゃお、なんて人が増えたら、PCメーカーもうかうかしてられませんね。こうなると私でさえMac mini のひとつくらい欲しいかも。アップル発想の転換マジックに幻惑されそうです。
Macって自作派にとっては対極にあるようなマシンなのにね。

できるならWindows機にMacOSがインストールできるようにならないかしらん。それなら絶対Mac OS買うぞ。
しかしなんだ、Macも持ってないのに思わずツールはダウンロードしてしまったぞい。

ニュースリンク
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0406/apple.htm

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0406/apple2.htm

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0604/05/news111.html

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0604/06/news059.html

bootcampダウンロードページ
http://www.apple.com/macosx/bootcamp/

 

 

|

« この木なんの木 | トップページ | 世界の宮殿その3 »

PC関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/9470070

この記事へのトラックバック一覧です: MacでWindows!:

» Boot Camp(ブートキャンプ)発表!Intel Mac(インテルマック)でWindows XP起動。 [iPod style magazine 〜 iPod音楽情報ミュージックブログ 〜]
Intel(インテル)搭載のMacでWindows XPの起動を可能とする「Boot Camp(ブートキャンプ)」のパブリックベータソフトウェアをアップルコンピューターが発表しました。アップル株まで上昇したらしいですね。もう、何でもアリです(笑)... [続きを読む]

受信: 2006.04.07 10:34

« この木なんの木 | トップページ | 世界の宮殿その3 »