« ゴッセ・ブラフ | トップページ | ココログデザインを変えてみた-第1弾 »

2006.04.23

姫路城オーバーレイ

追記:7/15日現在で姫路城は解像度が上がってオーバーレイの必要がなくなりました。「東京も姫路城もきれいに見える!

地道に日本の城のプレイスマークを一生懸命作っていたのに、北海道からはじめて関東地方までいっていたのに、なぜかみんな消えてしまった・・・・・・・・・・・・
探したけど無いない無い。
保存していたつもりだったけど、間違ってtemporary placesに保存してそのまま終了しちゃったか。空っぽの「日本の城」っていうフォルダだけ残っている。ショック!

で、姫路城のオーバーレイを作りました。(って上とどう関係あるのかわからないが)
先日の広島と同じように「国土交通省:国土画像情報(カラー空中写真)」を使用してして作りました。

今回は、昭和55年の写真です。これもかなり古いですが、お城はもっと古いからいいとしましょう。

060701_1     姫路城ギャラリー

姫路城は何度か訪れていろいろ思い出のあるところですが、大きな天守閣は美しく城内は広々として良いお城ですね。気持ちの良いところです。

姫路市の観光案内:姫路城大図鑑

姫路城オーバーレイ(060701_1.kmz)

追記:国土庁の元画像の退色が激しいので、色調を少し調整してみました。自然な色までは行きませんが、少し見やすくなったと思うのでプレイスマークを差し替えました。7/1

 

 

|

« ゴッセ・ブラフ | トップページ | ココログデザインを変えてみた-第1弾 »

Google Earth」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/9716698

この記事へのトラックバック一覧です: 姫路城オーバーレイ :

» グーグルアース(Google Earth)ダウンロードできる [The Paradigm Shift:パラダイムシフト]
グーグルアース(Google Earth):無料でダウンロードできるソフトウェア グーグルアースは世界各国の衛星写真と起伏に富む地形の立体画像、さらに米国、カナダ、イギリスでは数多くのレストラン、学校、ホテルといった地域情報を含む都市の詳細な3次元画像(スクリーンショット)を閲覧することが可能になります。3次元ですので、動画のように見れます。 この前は、米国のほぼすべての場所の地図を素早く簡単に検索できる”グーグル・マップス(Google Maps)”が話題になっていましたが、衛星写真を利用... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 23:29

» グーグルアース(Google Earth):無料でダウンロードできるソフトウェア [無料インターネットサービス日記]
グーグルアース(Google Earth):無料でダウンロードできるソフトウェア 世界各国の衛星写真と起伏に富む地形の立体画像、さらに米国、カナダ、イギリスでは数多くのレストラン、学校、ホテルといった地域情報を含む都市の詳細な3次元画像(スクリーンショット)を閲覧すること..... [続きを読む]

受信: 2006.04.23 23:31

« ゴッセ・ブラフ | トップページ | ココログデザインを変えてみた-第1弾 »