« ミステリーサークル | トップページ | アクセスカウンター »

2006.03.13

雲り空-Google Earth

今日は午前中に出かけて梅がきれいに咲いているのを眺め、春も近いと思ったのもつかの間、お昼を過ぎて一気に冬に戻ったような冷え込みです。空模様もちょっと怪しく、降れば雪になるかも。と思ったらもう雪が舞っているわ!

こんなときGoogle Earthでちょっと空模様を見てみよう。

Google Earthではオーバーレイでさまざまな情報を付加して表示できるようです。
下記のオーバーレイでは世界の空模様と昼か夜がわかります。やっぱり今、日本はすっぽり雲におおわれているようですね。

nocloud_1 cloud_1

雲の様子は数時間おきに更新されているようです。たまに、元のサーバーが調子が悪いのか、なかなか表示されないこともあります。
このオーバーレイはここから↓

http://bbs.keyhole.com/ubb/download.php?Number=40629
 
 

|

« ミステリーサークル | トップページ | アクセスカウンター »

Google Earth」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170323/9070633

この記事へのトラックバック一覧です: 雲り空-Google Earth:

« ミステリーサークル | トップページ | アクセスカウンター »